IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

日本語だとそれっぽい言葉が出てくるのになぁ

2020年6月19日(金)

DMM英会話304回目

 

先日、旅立ちかなぁ~とツイートした先生とレッスン。

結果、楽しかった(笑)

これからは、先生お得意のブラックユーモアに対抗できる力を養うために

胸を借りようと心に決めました。

そして思った。

アメリカ人とはトランプ大統領の話題で盛り上がれることに(笑)

 

今日のDaily News はLevel9だけど

先生曰く complex topic。

北朝鮮に関するニュースでした。

トピックにない質問で、

どうして核兵器はなくならないと思う?と言う質問。

日本語だったら抑止力とかそれっぽい言葉が出てくるのに、

英語だとグダグダに。。。

このあたりを整理して上手く言えるように考えてみます。

 

さて、28分になると自動的に接続が切れる仕様変更の理由、

お知らせが来てましたね。

賛否は色々ですが、

講師のトイレ休憩などを考慮すると、

私は賛成です。

自分のレッスンの時に、

少し休憩をはさんでリフレッシュした状態で来てほしいもん!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村