IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

写真描写は会話の練習になるよ!

2020年5月13日(水)

DMM英会話257&258回目

 

写真描写をレギュラー先生の1人と。

描写の順番&文法は訂正なし。

1文も長く作れるようになったね~と先生。

でもそこで終わらない!

これからはもっと big picture を描こうよ!

細かいところは言えてるからさ。

自分の推量を

断定的にならないように表現する

ネイティブの技法を手に入れるぞ!

 

写真描写のレッスンは

意外と会話の勉強になります。

慣れないうちは文章も短いし、

先生に「何色のシャツ着てる?」

とか質問してもらいながらのレッスンになるけれど、

そのうちにバラバラだった文章をくっつけて

1文につなげられるようになる。

それが会話に生かせるようになる!

おすすめです。

 

本日2回目は

初めましてのセルビア人女性とレッスン。

ちなみに同い年。

訛りは強いほうだけど、

こういうのにも慣れていかないといけないし、

いろんな質問をたくさん投げかけてくれるから

楽しいし刺激になった。

明日のノンネイティブの先生は

グレナダの人。

同世代じゃないけど楽しみだ!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村