IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

受験生かっていうくらい勉強した(笑)

 2019年9月19日(木)

 

先生の都合で、

予約していたレッスンがキャンセルになった場合にもらえるチケットの期限が近付いていたため、

今日はオンライン英会話を2コマ受けました。

 

オンライン英会話64回目

 

家族を送り出して

ワンコのお散歩行って

家事してたら、

あっという間にオンライン英会話の予約時間(*_*;

今日も薄~い予習で挑みます!

 

今日ははじめましてのカナダの先生。

基本的な喋りはOKなので

より適切な言い方などを指摘するという方向で

すすめてくれました。

 

resist the urge が urge the resist になったり、

瞬発性が要求される場面では

こういった間違いをしていまいます。

恥ずかしい。

 

オンライン英会話65回目

 

今日2回目のレッスン。

10回以上レッスンをお願いしているイギリスの先生。

想定外の質問が多いタイプなので

直前に記事と質問をサラッと眺めてから

レッスンに挑みました。

最近はもっぱらこのスタイルです。

 

 

最近はレッスン中に気になったフレーズとだいたいの時間の目安をメモっておいて

自分用の辞書に追加するようにしています。

時間があるときは、その部分の録音を聞きなおしてます。

全部聞きなおすのは大変だから時短ってことで(笑)

 

 

この日は勉強に疲れるというくらい復習をしました。

受験生になった気分です。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村