IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

2020-06-27から1日間の記事一覧

持続可能エネルギーの話題は英語でするのは辛いよ

2020年6月25日(木) DMM英会話311回目 50回目の受講を迎えた米国人女性と ロシアのオイル流出の話題。 sustainable energy の話題は 私にはやっぱり難しい~。 鋭い角度からのツッコミと無知な分野に関する話題、 もちろん知らない単語のオンパレードで 早朝…

騒音問題もpollution になるのね。。。

2020年6月24日(水) DMM英会話309&310回目 1コマ目は最近よくお世話になっている 年上の米国人女性。 生徒による好き嫌いがハッキリわかれる先生で、 評価が4.7台に落ちることもしばしばなんだけど、 どうやら私を含めた先生のファンが ☆5をつけて応援し…

先生それぞれの教師としての使命感が違うのだなぁ

2020年6月23日(火) DMM英会話308回目 2度目ましての米国人女性。 話しを広げたり、 自分の意見を言うわけでもない理由が分かった! 生徒の話す英語を逐一訂正することが 教師の役割と考えていたのです。 なんか納得。 a littel tiny mistakeしかないから私…

井の中の蛙にならないように

2020年6月22日(月) DMM英会話307回目 3週間ぶりくらいの米国人女性と。 興味のある予約したい先生はすぐに埋まっちゃうので、 予約したい時間に空いている 同世代か少し上の世代の米国人女性を ランダムに予約する日々。 最近はこのスタイルが気に入ってま…

日本人として大事なことは説明できるようにならないと!

2020年6月21日(日) DMM英会話306回目 5度目ましての米国人女性。 お気に入り。 私がせっせと☆5をつけて応援してるのに、 また評価が4.7台に下がってるじゃないか~!! さて、今日も拉致問題の話。 横田めぐみさんのことは聞いたことがあるけど、 もっと詳し…

話したいトピックによって予約する先生も変わる

2020年6月20日(土) DMM英会話305回目 4度目ましての米国の先生と北朝鮮の記事。 北朝鮮による拉致事件を知らなくて ちょっとショックだったけど 政治や国際関係には興味がなさそうなので、 今度からはイディオムや健康などの分野にしたほうが 楽しくレッス…

日本語だとそれっぽい言葉が出てくるのになぁ

2020年6月19日(金) DMM英会話304回目 先日、旅立ちかなぁ~とツイートした先生とレッスン。 結果、楽しかった(笑) これからは、先生お得意のブラックユーモアに対抗できる力を養うために 胸を借りようと心に決めました。 そして思った。 アメリカ人とはト…