IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

フリートーク、苦手なんだけどなぁ~。。。

2月7日(金)

 

オンラインじゃない英会話学校

先生の都合でフリートークでした。

初心者にはテキスト使うのに、

ある程度話せるとわかると

勝手にフリートークに切り替えられるシステム(笑)

 

お互いに犬を飼っていて、

その話で盛り上がれるから助かってます。

内向的な私でも、

犬は唯一饒舌になれる話題なのです。

 

さて、今日の話題は

・犬の逆くしゃみ

・犬のノミ対策

・飼い犬が病気かも~と取り乱して獣医に行ったら全くなんでもなかった経験

ジャスティンビーバーも罹患したライム病について

  (アメリカでは珍しくない病気らしい)

・応急処置の種類

・ノミなど一部の虫は足の裏で味覚を感じる

 

40分頑張ったな~。

 

レッスン後の遅めのランチは

ずっーと食べてみたかった

Guzman y Gomesのブリトーボール。

f:id:summergirl-english:20200210194554j:plain

condiment(ciantro, onions, jalapeno)やソース類は

お好みで追加(無料)。

美味しかったので

タコスをテイクアウトしちゃいましたよ。。。

太るはずだわね(笑)

ワカモレもsuperbでした!

ファラフェルとグズマン、 お気に入り!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村