IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

レッスン中に先生の気が散った原因は。。。

2020年5月31日(日)

DMM英会話282&283回目

 

1コマ目は

初めましてのフィリピンの先生。

最初はどうかな?って思ったけど

良い先生じゃないか~!!!

お気に入りの先生、

また一人見つけたぞ~!

 

 

2コマ目はアメリカの先生。

ネイティブになると、

急に会話の難易度が増す気がする。。。

私の英語が拙い部分を差し引いても、

文化や考え方の違いの隔たりが大きくて、

そこを埋める英語のdescription能力が

足りないなと思い知らされます。

説明する力、もっと伸ばさなきゃ。

 

レッスン中に先生が気がそぞろだなと思ったら、

庭に野ウサギが2匹やってきて

注意がそっちにそれちゃったって。。。

 
 

在宅ワークって

集中するのがただでさえ難しいのに

ウサギがやってきたら目で追っちゃうよね。

先生がウサギに見惚れないくらい、

楽しい会話を英語でできるように頑張ろうっと!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村