IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

騒音問題もpollution になるのね。。。

2020年6月24日(水)

DMM英会話309&310回目

 

1コマ目は最近よくお世話になっている

年上の米国人女性。

生徒による好き嫌いがハッキリわかれる先生で、

評価が4.7台に落ちることもしばしばなんだけど、

どうやら私を含めた先生のファンが

☆5をつけて応援してるらしく

今朝は4.86まで盛り返してたぞー!

 

今日のトピックは

私の苦手な環境問題。

再生可能エネルギーの話になり、

ドイツは2011年の福島での事故を機に風力発電が増えて、

至る所にwindmillがあると聞いてググってみたところ、

今度は景観問題を理由に風車建設反対の人が増えてるんだって。

政治の落としどころって難しいわね。。。

 

 

2コマ目は憧れのフィリピン人女性と。

ノンネイティブの英語話者として本当に憧れる!

せめて、この先生みたいに話せるようになりたいなぁ。

 

pollution と聞くと、

大気汚染、海洋汚染ばかりが思いつくんだけど、

noise pollution ってのもあるんだなと気づかれました。

そして、真似したい idiomatic phrase も盛沢山で、

マジで憧れるわ~

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村