IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

いろんな訛りに慣れようと思った日&また1つ賢くなった日

2020年6月1日(月)

DMM英会話284回目

 

初めましてのセルビアの先生。

かなり人気のある先生です。

 

訛りがあるので聞き取りが難しい部分があったけど、

話していて楽しいし

いろんな訛りを克服するぞ~

という気持ちにもなったレッスンでした。

 

 

最近の日本の炊飯器 (rice cooker) はパンが作れるんだよぉ~!と

軽い気持ちで言ったら

「炊飯器ってどんな機械?」

「ご飯を炊くプロセスは?」

「コメのブランドは?Uncle Ben's?」

 「Basmati Riceとは違うの?」

矢継ぎ早の質問にタジタジのオバハン (-_-;)

 

最後に、先生から送られてきたサイトがコチラ↓

www.foodrepublic.com

私の話を聞きながら、

このサイトを検索して記事をチラ見しつつ

レッスンしてくれてたのね。。。と思うと

ありがたい気持ちで満たされます (*´艸`*)

聞き流すことだってできるのに

私の拙い話に耳を傾けてくれて嬉しぃ~💛

 

 

日本の米は sticky としか説明できなかったけど

記事を読んで

オニギリとかお寿司みたいに

握ることで形が作れるのは

日本のお米だからかぁ~💡と

今まで当たり前だったことに気づけた日でもありました。

 

また1つ賢くなったよぉ~(*´∀`) 

機会があったら

またお会いしたいな!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村