IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

スピーキングの壁はどんどん高くなるばかり。。。

2020年5月26日(火)

DMM英会話275&276回目

 

 
初めましての米国の先生とレッスン。

これから良い関係を気づけて行けたらいいなぁ~と
淡い期待を抱くレッスンでした。


そして思う。
私はまだまだ修行が足りないなと。。。
スピーキングって難しいな。
どんどん壁が高くなっていくばかりだよ。
 
とはいえ、初めて会う人と
なんの障害もなく話すのって
対人スキルが低めの私には難しいことだから
英語だけの問題ではないのかも。。。
これ以上考えると
元気がなくなりそうだからやめよう(笑)

明日はお久しぶりの先生が取れたので楽しみ!
 
 
2コマ目は初めましてのフィリピンの先生と。
先生としての実力は素晴らしいのだけど
私とは合わず。。。
接待されているような居心地の悪さを感じてしまった。
お互いの波長みたいなのがあるんだろうなぁ、きっと。
お気に入り先生を探す旅はまだまだ続く。。。
 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村