IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

先生によく使うよ!と紹介されたイディオムは覚える気力が湧く

2020年5月23日(土)

DMM英会話271&272回目

 

今朝はジャマイカの先生とDN。

今日はイマイチ調子が上がらなかった~。

the best thing since sliced bread

これはジャマイカでもよく使うよ~

と先生が教えてくれたから絶対に覚えなくっちゃ!

idiomなどを会話に取り込んで

自然な英語を話せるようになりたい!

 

2コマ目はフィリピンの元気な先生とレッスン。

なんだか気持ちが乗らなかった。

気圧が低下しているからだね、きっと!

英語の勉強にも身が入らないし。。。

明日からのお天気回復に身をゆだねよう!

 

さて、フィリピンの先生によると、

break bread はキリスト教の儀式に関連する言葉で、

讃美歌もあるのだそうです。

↓ この歌のことかなぁ?

www.youtube.com

 

それを聞いて、

英語って聖書から派生している言葉が多いなぁ

とシミジミする。。。

そして、DMMの教材も良くできているのだなと感心。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村