IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

レッスンに先生が現れないと心配になるよね

2019年12月18日(水)

オンライン英会話138回目

 

今日はオンライン英会話の復習からスタート!

リーダーの資質、野良犬や野良猫の避妊去勢術についての

より英語らしい言い方をチェックしました。

これらの新出ワードを

自分の状況にあわせて

英作文→独り言英会話で定着させたいと思います。

 

そして、いざレッスンの時間!

今日は時間になっても先生が現れなかった~( ;∀;)

どうしたのかな?

なんかあったのかな?

大丈夫だったらいいけど。。。

今日はレッスンやめちゃおうかなと思ったけど

毎日話すことが大事だから受講。

マテリアルはフィンランドの女性首相の記事。

使うのは今日で3回目(笑)

 

 

こんなドタバタがあったからかな。

宅急便が来る日を間違えて8時過ぎまで律儀に待ってた私。。。

まぁ、発音練習できたから良しとしよう。

今日も難しかったけど。

 

Mastering the American Accent を使っての発音の練習。

Chapter1-2で早くも前途多難な雲行き。。。

録音してお手本との聴き比べをしております。。。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村