IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

いろんな教材に手を出すのは禁止にゃ~!

2019年12月17日(火)

オンライン英会話137回目

 

写真描写のレッスンを

お気に入りの米国の先生と。

 

3問目は難しかったけど、

これまで受けた写真描写のレッスンで

多くの先生から受けたアドバイスを生かして

なんとか乗り切りました!

オンライン英会話は

やりっぱなしにしないことが大事だなと実感。

 

受講後に振り返りの時間を設けると

英語力の底上げにつながると感じています。

教えてくれた表現はもちろん、

先生の発言で真似したいと思った表現を取り入れて

レッスンで使ってみると感心されることが多いし、

なにより相手に伝わりやすいから。

録音すれば自分の英語を確認することもできる。

ちゃんと言ってるつもりが

意外とハチャメチャだったりして落ち込むこともあるけど

自分の音声を録音して聞くことは

本当に大事なことだと感じています。

 

 

これまでは、

レッスンの復習はそこそこにして

手元にある教材に手を出しては

「時間が足りない~」と

勝手にパンクして疲弊していたけれど、

 

予習時の自分のアイデアを記録

→レッスン受講

→レッスンの内容を追加&改善

→後日、別の先生とのレッスンで実践

 

このプロセスが

脳への定着率が高い気がしてます。

何度も誰かに対して口にだすことが

プラスに働いているのかもしれません。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村