IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

米国人が韓国ドラマが好きな理由

2019年12月19日(木)

オンライン英会話139回目

 

昨夜は寝付けなくてやっと寝たと思ったら

夫が帰宅→犬が吠える→居間の照明が点灯→覚醒→気分転換のために入浴 。

3時間くらい寝れたかなって感じの寝不足で一日がスタート。

 

 

さて、今日のレッスンは初めましての米国の先生。同世代。

この先生はフリートークが楽しそうだな。

韓国ドラマにハマってるんだって。

表現が過激じゃなくて

暴力や性描写が少なめのfamily-friendly な所が好きらしい。

今日は発音セミナーで指摘してもらった点に意識して

英語を話してみました!

どうだったかな?

初めましての先生だから気づかないよね(笑)

 

 

今日も、上手いこと言えず、

先生のナチュラルな言い換えに感動するオバハン。

そして、より精進することを誓う毎日。

少しでも進化してるといいな。

 

 

昨日、到着日を間違えるほど

待ちに待ってた荷物がやっと届いたよ~!

中身は、エルゴノミクスマウス!

 

もうこの形のマウスじゃないと

腕が痛くなってしまって使えない!

開発した人、天才!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村