IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ダメだし満載のレッスン&初シロノワール

2020年1月9日(木)

DMM英会話153回目

 

お気に入りの米国の先生。

(お気に入りは2人いて今日はfeedbackが厳しい先生)

要約のエクササイズが手厳しかった。。。

「あなたのは要約じゃない。

 もっと段落に述べてあることを1~2文にまとめなさい!」

他の先生ならOKくれるのになぁ(笑)

 

 

でも、少し慣れてきたら

難しめの課題を与えてくれるってのは

ありがたいことなんだよなぁ🤩

 

 

それから、昨日学んだイディオムを使って話してみたら、

悪くはないけどawkwardだって。。。😢

私の目指すネイティブっぽい英語を習得できるのはいつのことやら。。。😭

 

 

イディオムと言えば、

先生は、 会話中に to beat the odds を使ってて

「なんじゃそりゃ?」のオバハン(笑)

まだまだ勉強しなきゃいけないことがいっぱいだよ~😲

 

 

今日のレッスンの収穫は

要約に関しては自分でも練習してみるように言われ、

レッスン前にリーディングと発音の練習をしなかったら

ガッツリ注意された。

カラオケボックスにでも籠って練習かな~😱

 

 

明日は想定外の質問だらけのカナダの先生が

久しぶりに早朝に開講していたので予約をポチっと。

マテリアルは今日のを使いまわしでいいかな。

テキスト通りに進まないのはわかってるから(笑)

 

 

そんな夜、パパがいつもより早く帰ってきたから、

勉強しよう!とコメダに来ました!

シロノワール🍴

f:id:summergirl-english:20200111111921j:plain

真ん中にのってるはアイスだったんですね。

生クリームだと思ってました😋

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村