IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

私の発音はイギリスに近いらしい

2020年1月26日(日)

オンライン英会話163回目

 

今日またしても言われた。

「イギリス発音だね」って。

どうも母音の発音の仕方がイギリスっぽいんだって。

だとしたら、 無理せずイギリス発音を頑張るほうがいいのかな。

 

明日はDMMはお休み。

火曜日は発音に定評のある先生の予約がとれたので

どんな指摘がもらえるのか楽しみ!

 

レッスンの後、

使い捨てマスクを買いに行ったら品薄。。。

なんとかお徳用を二箱買えた。

 

お徳用のことを economy size というのは知ってたけど、一袋に5枚くらいしか入ってないものを説明しようとクトクドしてたら、regular one と先生に言い換えられました。

なるほどね。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村