IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

噛み合わないレッスンだなぁ~と思ったけど、そうでもなかった

2019年12月16日(月)

オンライン英会話136回目

 

初めましての20代の先生。

なんとなく噛み合わないなぁ~と感じた25分。

相性の問題かな。

それとも、Exercise1&3はスキップしてくれ!

とか注文が多かったからかな。

まぁいいや。

昨日のレッスンの続きをやりたくて

それを叶えてくれたんだからさ。

 

 

とはいえ、

レッスンを振り返ってみると

いろいろ教材にないことを質問してくれたり、

スラングを教えてくれたりしてくれたことを思い出す。

それから、犬の話になると饒舌になったから

犬関係のマテリアルでまた挑戦してみようかな。

 

 

最後に、

昨日から、発音練習に Mastering the American Accent を

取り入れ始めました。

英語喉メソッドで頑張ろうと思ってたんですが、

いろいろと思うことがあったところで

発音矯正セミナーに参加して気持ちに変化が。。。

 

Mastering the American Accent with Downloadable Audio

Mastering the American Accent with Downloadable Audio

  • 作者:Lisa Mojsin M.A.
  • 出版社/メーカー: Barrons Educational Series
  • 発売日: 2016/09/15
  • メディア: ペーパーバック
 

 

まずは、アメリカ英語の母音、マスターするぞ!

これが一番難しいんだけどね(-_-;)

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村