IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

自分の意見がないのか?ただ表現するのが下手なだけなのか?

2019年8月26日(月)

オンライン英会話43回目

 

3度目ましての南アの先生。

厳しく突っ込んでいただきました。

何か答えれば「うんうん」と 言ってくれるタイプではないので

とても自分のためになるレッスンを受けれたと思う。

厳しめの先生に突っ込まれると

自分のオンステージにならないので

発言内容が崩壊するオバハンです。

 

 

英会話のレッスン受けてると、

自分の意見というものがないのか?

意見はあるけど表現するのか下手なのか?

自分は一体どっちの人間なんだろう?と

悩みます。

 

 

さて、本日の英語喉は Lesson8。

日本語にない母音(2)に取り組みました。

練習した後に power listening に挑戦して

学んだことの成果を確かめると

英語の音の響きの違いに気づくことができて

感動しています。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村