IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

久しぶりにネイティブに喋り負ける経験をしました

2019年8月25日(日)
オンライン英会話42回目
 
 

 
今日は2度目ましてのイギリスの先生。

ペットを飼ったことのない先生が
結婚式に出席する隣人の猫を
軽い気持ちで預かったのはいいけれど
その猫ちゃん、レッスン中鳴き続ける。。。
 
先生ね、動物を飼ったこともないし、
猫を抱き上げたりもできないんだって😰
 
猫の鳴き声聞こえる?って心配そうに聞いてきたので
聞こえるけど特に気にならないこと。
私も犬を飼っていてレッスン中に吠えることあるし。
と伝えたら、
先生、堰を切ったように話し始めて
少しパニック気味の先生に
オバハン、喋り負け( ノД`)シクシク…
 
前回のレッスンで見せてくれたような
プロフェッショナルな姿を
昨日は見ることができませんでした。残念。

でもね、私の英語力だと
ネイティブ同志の会話の中には入っていけないってことが
明らかになったよ。
改善していきたい!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村