IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

褒めない先生が好き

2019年12月5日(木)

オンライン英会話132回目

 

冬になって5時起きが辛くなってきて寝坊気味(;^_^A

暗くて寒いんですもん。。。 

 

言い訳はさておき、

今日のレッスンも20代の若者。

オバハンは、黒豆茶でリラックス!

 

ナチュラルなハイスピードで話してくれる貴重な先生。

褒めることもないから安心してレッスンに臨めます。

(褒められると、

自分で気づかない長所に気づける可能性もあるんだけど

英語話者としてイマイチだからレッスン受けてるのになぁ~と

ちょっとイラついてしまう素直になれないオバチャンです。)

 

 

今日はわからない箇所が多かった。

リエゾンって言うんでしたっけ?

メチャメチャ音がつながってて、

out of luck が聞き取れなかった(泣)

知らない単語やフレーズも多かった。

先生が私の発言を勘違いしている場面もあって

もっと頑張らないといけないなと凹み気味。 

 

 

そして、午前中は今朝のDMM英会話の復習。

真似したいフレーズがたくさん!

私は日常会話をスムーズにしたいから、

教本のフレーズ暗記とかより、

ネイティブの話す英語を覚えて自分のものにしたいタイプ。

それでも、テキストに出てきたイディオムや単語が

会話に出てくるとテンション上がる~(笑)

 

 

午前中に勉強して充実感を感じた後は、

靴を買いに出かけました。

服装に気をつかわないのも体重増加の原因かなぁと思って。。。

今夜は気分が良くてうっかりビールを飲んでしまい

眠気に襲われたものの

なんとか明日のレッスンの予習を終わらせました。

写真描写のレッスンを行う予定。

明日の朝も頑張るぞ!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村