IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

喉発音の練習を始めました

オンライン英会話を始めて

発音も改善しなくては!と思い始めて

喉発音のメソッドに行きつきました。

 

CD付 英語喉 50のメソッド

CD付 英語喉 50のメソッド

 

 

 まだ始めたばかりですが

呼吸がカギなんだなぁと練習してて思います。

 

感覚的に喉発音と口発音の違いが

だんだんと掴めてきた感覚も出てきました。

 

文章単位で発音するときはまだまだぎごちないけれど

「あ、口発音しちゃったかな?」

と気づくようになったので成長してるのかな?

 

いざとなると、

・話す前に息を吸うこと、

・口を少し開けておくこと、

・顔に力を入れないこと

に気を付けていても

英語を話すことに精いっぱいで

まだまだ上手くいきませんが

焦らずに続けてみます。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村