IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

I got a kick out of that game. 「あの試合、超興奮した!」

みんな大好き大谷君、
ホームランダービー&オールスターでの二刀流、お疲れさまでした!

にわかファンの私も
この2日間、おおいに楽しませていただきましたよ~!

そこで、今日のイディオムは
to get a kick out of something

かなり口語的な表現で
「おもしろい」「楽しい」という感情を表します

例)I got a kick out of that game.
「あの試合、すごい面白かった」
例)I get a kick out of ダウンタウン. They're so helarious.
ダウンタウンって面白いよね。超笑える」

さて、ここからは注意事項。
私の発音が曖昧だったらしく
オンライン英会話の先生に
「to get a kick out of」と 「get kicked out」を
聞き間違えられないようにとアドバイスをもらいました。

たとえば
I got kicked out of that game. と言うと、
 = You got removed/banned from that game.
 = They kicked you out of that game.
「試合から追い出された」という意味になってしまうのです。
恐ろしいですね~
 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村