IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

ネイティブとノンネイティブ、どっちが話しやすい?

2020年6月2日(火)

DMM英会話

 

今朝は5時30分起床。

昨日は夫が朝から出社、

愛犬もワンコの幼稚園に登園。

束の間の日常が戻った1日だったせいか

今朝はスッキリ目覚めました(笑)

 

今日から、また在宅勤務が再開の夫。

しかも会議が多いんだって~(泣)

地獄だわ~( ;∀;)

でも、ワンコの幼稚園費用を

稼いでもらわなきゃいけないからね~(笑)

ギブ&テイクで我慢だな。

 

さて、2カ月ぶりのバレエ教室!

おかげで気分はスッキリ。

バレエは昔から続く唯一の趣味なんです。

 

マスクしながら体を動かすのは苦しいけど

フィギュアスケートの羽生君になったつもりで

オバチャン頑張る(笑)

ちょっとは痩せることを願って。

 

さて、肝心のレッスン記録は。。。

ネイティブとだと

ノンネイティブの先生ほど

会話がスムーズにいかないことが多いんだよな~。

原因はなんだろう?

会話のスピード?

相手の容姿?

自己肯定感の高さ?

わからん。

この壁、乗り越えたいな~

と思いを巡らす25分でした。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村