IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

要約のレッスンが褒められた理由

2020年4月16日(木 )

DMM英会話257回目

 

要約のレッスン、今日は褒められた!

日常会話っぽく作文できたからというのが理由。

ネイティブが使うようなフレーズを

今回はたくさん使えてたみたいです。

 

そういう英語を話すために

ネイティブプランでレッスンしてるのだけど

インプットに使う素材も厳選しないといけないなぁ。

 

昨夜は疲れて19時就寝。

今朝は6時起床。

在宅勤務の夫の世話や、

近所の3密環境が改善しないことにイラついても仕方ないので

自分の生活を変えてみることに。

 

今日は

DMM→1日分の食事作り→犬の散歩など→家事

これから英語を少し勉強して

帰宅ラッシュが始まる前に

テイクアウト総菜を受け取りに行ってみる予定。

 

 

宣言通り、買物の時間帯を夕方にずらしてみたところ、

昼間よりは3密を防げるかも。

品数が少なかったり、

ちょっと寒くなったりしてテンションは上がらないけど、

英語で独り言言いながら買い出ししてきた!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村