IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英会話を習得する一番の方法はこれだよね

2020年4月25日(土)

DMM英会話266回目

 

カメルーンのアラサー女性。

ゆっくりだけど意見はキチンと言える

ノンネイティブのお手本のような先生。

ネイティブ先生達が話す英文を真似して使いまくったら

You made my morning!

とべた褒めされてしまった。。。

そりゃそうだよね、真似してるんだもん!

と思いつつ、

会話の上達には先生の真似が一番だということが

よーくわかりました。

お世辞とはわかっていても褒められて気分上々!

たまっていた夫への愚痴も吹き飛んだよ(笑)

 

 

先生と話していて、

本の学校って文法が中心で

表現するってことを習わないんだってね

と言われました。

だから私の話す英語に驚いたと。

 

 

私が学生の頃に比べて

英語の教科書も進化しているけど

大学入試用の英語学習みたいなのは存在している。

文法は大事だけど、

単元ごとに独立している感じは否めないし、

実際に使えないと知識として持っていても意味ないしねー。

 

 

あと、学校の授業で気に入らないのは、

英訳&和訳で答えが1つしかないこと。

いろんな意見や言い方を認めてほしいなぁ。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村