IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

イディオムを覚えたほうが良い理由

2020年5月27日(水)

DMM英会話277回目

 

たまにしかレッスンしてくれない米国の先生。

今日も楽しかった!

私は、つかず離れず適度な距離間で

人と接するのが性に合っているみたい。

 

今朝は覚えた語彙やidiomやproverb を

たくさん盛り込んで話せたことが

褒めポイント。

でも用意していない攻めた質問に関しては、

もはや事故寸前のことも。。。

 

最近ハマっているイディオムに関するDaily News。

日常でよく使うものから、

それほどメジャーじゃないものまでが

取り揃えられていてGOOD!

 

米国人の先生曰く、

映画やドラマにはイディオムが満載だから

覚えておいて損はないよ!

とのこと。

 

長年アメリカで暮らして

英語でのコミュニケーションに問題はない人が

ドラマのセリフを聞き取れなかったり、

 

ネイティブが、

セリフを聞いて理解はできるけど

実際に言ってみてって言われると言えない、

って言うのは

ドラマのセリフはエンタメ用の英語だからなのかな?

日常会話と少しかけ離れてるってこと?

という疑問が湧いてきたレッスンでした。

 

とりあえず、

四の五の言わず、

イディオム教材、頑張るぞ!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村