IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

正しい文法を使って文章で話す!を卒業して次なる高みへ!

2020年3月17日(火)

DMM英会話201回目

 

信頼している米国の先生と写真描写。

今日も愛ある喝の連続。

 

あなたの描写は訂正箇所も特にないんだけど

literetureであってspeakingではないのよ。

私たち、写真を描写するとき、

または誰かと話すとき、

そんな風に話さないわけ。

英語の種類は

literature, personal, business に分かれると

私は思うんだけど

あなたのは literature。

でも、文法的には正しいのよ。

耳障りがまだまだ良くないわ。

頑張って!

 

先生、たしか

Your English doesn't flow naturally.

って言ってたな。

 

もうね、ぐうの音も出ませんよ(笑)

 

他の先生にも、

インタビューをもっと見るように言われたんだけど

こういうこと?

同じことを指摘されてたのかな?

 

例文を暗記して正しい文法で話す。

これは基本中の基本だけど

そろそろ卒業して

英語らしいリズムで話すことに

ゴールを設定しなおす時期かもしれない。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村