IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

充実したけど疲れた

2020年5月19日(火)

DMM英会話264&265回目

 

 

一番大好きUS先生と語彙!

この先生の好きな所は、

play on words が上手い所。

あんなふうに英語を操れるようになりたいな~

と思って頑張って真似してます。

 

 

そんな今日の反省点。

英語を話すとき、

もっとハッキリと深く発音しよう!

気をつけてはいるけれど、

気分や体調によって

モゴモゴしてしまう日もあるから。

今日は never と ever が聞き分けにくかったと

先生に指摘されたのが凹みポイント。

やっぱり大好き先生は厳しいけど愛があるなぁ。

 

 

本日2コマ目は、

2度目ましてのフィリピンの先生。

単語の選び方が上手いなぁ。

長々話すけどオチがない人のことを、

be tactless と表現しててなるほど~。

話が面白い人は be tactful。

英英辞典を眺めてるだけでは

得られない知識がいっぱいだよ~。

先生のレッスン、もっと受けたいな。

 

 

レッスンが終わってからじわじわ来る。

フィリピンの先生、すごいなぁ。

socialite って言葉も

さりげなく使ってるよ。。。

これって The happy Prince を読んでるときに

私が覚えた単語じゃん。。。

全然ノンネイティブのレベルじゃないよ(泣)

雨だし、地震は多いし、

あーあ、気分が塞ぐわ~。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村