IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

日常会話のノリ&ネイティブらしさの追求

2019年12月29日(日)

オンラインレッスン147回目

 

初めましての米国の先生。

自由なレッスン好きだわ!

 
💛

ああいう普段の会話のノリを覚えたい。

また会える日が楽しみだ!

 

発音はまぁまぁなので

今大事なのはもっとポンポン言葉を出すこと。

ネイティブっぽく聞こえるような語彙やイディオムを増やして使っていくこと、

というアドバイスをいただきました。

 

なるほどぉ~。

新しいゴールが見えてきたぞ~!

 

 

ってことで

来月からの学習目標を見直すべく、

ワンコを夫に預けてカフェに来ました。

・話す前の考える時間をなくす

・よりネイティブらしい語彙を使って話す

・ピッチやアクセントに気をつける

このあたりを中心に考えます。

私の英文は文法的にはOKらしいので

ネイティブらしさの追求がテーマかな。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村