IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

簡単な英語で描写できることが多いなぁ

2020年1月23日(木)

DMM英会話161回目

 

 

今日覚えたのは

① Stay warm. または Keep wam. の代わりに使える

Bubdle up.

 

② その台所は白を基調にしている、白で統一されていると言いたいときの

The kitchen is all white.

それから、台所の収納のことをなんと言っていいかわからなくて

furniture と言ってしまったのですが

cabinets が良いそうです。なるほど~。

cupboard って言わなかっただけいいかな(笑)

 

③ フード付きのトレーナーのことは hoodie

私は a sweatshirt with a hoodie とヘンテコリンなことを言ってしまいました。

 

④ 写真の女性は髪の毛を後ろに束ねるヘアスタイルだったので

She's pulling her hair back. と言ったら

髪を結んでいる最中の写真ではないから違うと言われました。

ヘアスタイルを言いたいときは

She has her hair pulled back.

彼女はTシャツを着ていると言いたいときは

She's wearing a T shrit. と進行形を使うので

ヘアスタイルにも使ってみたのですが違うのね~。

 

⑤ 男女不明の人が寝ころんで両足を上げている写真。

One of them is lifting the legs.

と言ったところ、the の代わりに

his / her を使うのがルールらしく、

性別が不明な場合には、男性の所有格を使のが一般的とも言っていました。

 

その他に、言えそうで言えなかったのは

They're relaxing in a park. 「公園でのんびりしている」

She's lifting her legs up towards the sky. 「足を空に向かって伸ばしている」

 

反対に、上手いこと言えたぞ!と思えたのは

まな板の上の切り終えた野菜を指すときに

She is already done with the peppers, tomatoes, and onions.

と言えたこと!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村