IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

エクアドルに住んでる先生とバナナの話題

2020年3月6日(木)

DMM英会話192回目

 

初めましての米国の一回り年上の先生。

普通に楽しく会話して終了!

覚えた単語を会話で使うことをメインにした

こういうレッスンもありだよね。

 

non-GMO food

monotonous

a savory tooth

enhance the flavor

back-stabbing

を使えて良かった。

 

 

先生が indigenous って言ったとき

聞いたことあるけど意味は何だっけ?と思って

会話を止めて聞いてみたところ

そうだそうだ!

先住民を表す形容詞。

indegenous、もう覚えたぞ!

 

 

先生はエクアドルに住んでいるそうで

周辺のコロンビアやベネズエラに比べて安全。

political unrest もあるけれど

経済は比較的安定しているそうです。

 

 

それに、エクアドルは non-GMO food の国なんだって!

私「日本のスーパーでエクアドルバナナ売ってるよ」

先生「バナナはエクアドルの大きな輸出産業だからね」

私「これからエクアドルバナナ買うね! 」

 

エクアドルについてもっと知りたくなってきた。

まずは世界地図で位置確認。。。(笑)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村