IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

瞬発力をとるか?流暢性をとるか?

2019年10月16日(水)

オンライン英会話86回目

 

今日はお気に入りの豪州の先生。

マテリアルはワンコに関するディスカッション。

 

なんかねぇ~、cold が curled に聞こえちゃったりして

アメリカ英語以外に慣れないといけないなと実感しました。

 

今日の先生は一生懸命に聞いて添削してくれようとするから、

かえって緊張してしまったよ。。。

 

瞬発力を生かそうとすると

sentense structure や word order がグチャグチャになるし

流暢性を生かそうとすると

言葉を発するまでに時間がかかるし

なんてこったいと凹むオバハン

 

話す前に少し頭の中で整理して話したことは特に注意されないので

基本的な文法その他はできてると考えるとして

正しい英文をいかに素早く口から出すかを

考えていかねばならないのだろうなぁ。

地道に記事の要約や独り言をやっていくしかなさそうだなぁ。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村