IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

豪州訛りの早口は手強いぜ!

2019年12月28日(土)

オンライン英会話146回目

 

20代の豪州の先生。

あいかわらず早口で、

しかも豪州訛りもあるから私にはハードルが高い。

米語の早口ならなんとかなる確率が高いんだけどな。。。

会話中に何度か出てきた lenientは

音と単語が合致するまで時間がかかった。。。

あ~、彼女の英語を攻略したい!

 

今日のレッスンでの収穫は

オーストラリアでは、

(日本は地震も多いし難しいと思うと前置きしつつ)

原子力発電が一番のクリーンエネルギーであると

考える人が多いという点。

核燃料棒の廃棄について聞こうと思ったら時間切れ( ;∀;)

今度機会があったら

Where does the nuclear waste go?

What do you do with the nulear waste?

と聞いてみたい!

 

 

こんな感じで、年末だってのにいつもと変わらない日々を過ごしているのですが、

今朝、カフェにコーヒーを買いに行ったら空いててビックリ。

いつもだったら、そこそこ人がいる時間帯なのに。。。

そういえば帰省ラッシュのニュースやってたな。

カレンダーがいいから9連休。

バカンスを楽しめる人が羨ましいぜ!

そんな私は、ワンコのお世話をしつつ、

断捨離と英語の勉強をして過ごす予定。

なんか寂しいな。。。

他人と比べても仕方ないから現状を受け入れよう!

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村