IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

海洋生物の名前も英語で言えるようにならないと

2020年2月17日(月)

オンライン英会話177回目

 

 

2度目ましてのカナダの先生。

前回のノートが

他の生徒へのコピペだったので

期待薄目で受講したところ

今回は有益なレッスンになりました!

たとえオンラインでも

先生との信頼関係を築く努力は

怠ってはいけないのですね。

良かった点 は

vulnerable, heartbreaking, swealtering

を使えたこと

 

反省点 

・全てが聞き取れるわけではないこと

・まだまだ表現力が足りないこと

今回は海洋生物の名前が出てきたので

自分も会話の中で使えるようにググってみます!

今のところ、sea lion とか seal くらいしか

知らないので。。。

 

レッスン後に買い物に出かけたら

ウエットティッシュも売ってなかった。。。

ウロウロしてたら

鼻の穴に詰めるマスクってのが売ってたんだけど

誰も手に取っていないという。。。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村