IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

思考を転換してポジティブに!

2019年12月4日(水)

オンライン英会話131回目

 

今日は初めましての米国の先生。24歳。

普通に会話して終了で、

なんか物足りない感じだけど

いろんなネイティブの発音に慣れるのもオンライン英会話の目的の1つだしな。

これも無駄にはならないでしょう。

というか、無駄にしないように努力しなくては!

 

 

今日はテンション下がり気味でのレッスンでした。

お昼のレッスン予約に向けて、 予習して、

ワンコもレッスンに間に合うように散歩に連れて行って、

DMMのページを開いたらレッスンキャンセルの連絡。。。

 

 

とても人気のある先生で

2日前くらいには予約で埋まってしまうので

多忙でレッスンを受けれない日を利用して

早めに予約してたのにぃ~🥺と

ガクッとなったけど

私だってギリギリにキャンセルすることあるし、 人のこと言えないよねー😅と

我が身を振り返りました。

余分なチケット1枚もらえてラッキーと思考を転換😀

 

 

さてさて、今日は地震が多い。。。

4回は揺れに気づいた。。。

これから年末だってのに嫌ですね。

 

今日はオンライン英会話の予習、復習をして発音練習もできました。

もちろん受講もしましたよ!

復習するたびに、自分は英語話者としてまだまだだなと痛感しています。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村