IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

今日の胃カメラ、いろんな意味で辛かった。。。

11月28日(木)

オンライン英会話126回目

 

昨日は胃カメラを受けてきました。

麻酔で鎮静させて行うのですが

それでも時々苦しかった。。。

食道のあたりを通るとき、

咳き込む人が多いらしい。

人それぞれ食道の形状が違うからとのこと。

これは、いつものことだから仕方ない。

 

 

いつもと違うのは

麻酔から目が覚めても

まだボーッとしていること。

フラツキながらの帰宅。

帰宅後も寝る😪💤💤

本当はワッパーバーガーを食べにバーガーキングに行く予定だったのにぃ~😣

オンライン英会話でワッパーバーガーが美味しいと聞いて食べたくてたまらない(笑)

 

 

オンライン英会話を休みにしておいて良かった🎵

 

そして翌朝。 昨日は眠くて眠くて

なんとか英語のドラマを1話みるのがやっとだったから今日は挽回しなくては!

 

ということで、一番大好きな米国の先生と写真描写のレッスン。 grin, weep, frown などのニュアンスの違いを説明してもらって、残り時間は昨日の胃カメラの話を英語で言えるようにお手伝いしてもらいました。

 

今日はたくさん復習することがあるから 明日の先生は初めましての20代の若い先生。 前に学習した記事の使いまわしをする予定。 早口でガンガン話してくれる先生だといいな。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村