IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

家事と運動と語学のバランスを考えた日

2019年12月3日(火)

オンライン英会話休み

 

5時すぎだってのに

まだ布団のなかでゴロゴロする朝。

今日はバレエレッスンに行くから

DMM英会話は休みの日。

英語ばかりにのめり込むと、

また無理して体調を崩してしまいそうなので、

オンとオフをはっきりさせることにしました。

 

 

バレエに行ったり、

お気に入りのお茶を買いに行ったりしたから

英語は隙間時間にちょこっと復習して

Curb your enthusiasm を視聴した程度。

DMM英会話を休みにしておいてよかった。

気づいたことはオンとオフの切り替えって大事ねってこと。

明日は英語の勉強時間が捻出できそうなので

今日の分も頑張るぞ!

 

 

オンとオフとか言い始めたのは

先月受けた健康診断の結果がイマイチだったのがキッカケ。

食事改善はもちろん、

英語優先でサボりがちだったバレエも

予定をたてて定期的に通うことにしました。

年をとってきて代謝も悪くなってきているのはわかっていたけど

急に数値が悪化していたのを受け止めきれない。。。

とりあえず前を向きます。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村