IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

使える語彙を増やしたい

2019年12月2日(月)

オンライン英会話131回目

 

フィードバックの厳しめの米国の先生。

今日も厳しく楽しい指導。

教材は先日の使いまわし(;^_^A

先生が挨拶もそこそこに授業を始めたので

たくさんディスカッションできた!

いつものことだけど、使える語彙をもっと増やさないといけないなと痛感。

明日は多忙だからレッスンは休みの予定。

 

 

オンラインレッスン受講後は、

たまっているレッスンの復習をするヤル気が起きなかったので

英語喉で発音練習をして、

CD付 英語喉 50のメソッド

CD付 英語喉 50のメソッド

 

 

breaking news english を2本読みました。*1

発音のほうは、日本語にない母音が私にとっては難しいので、

何度も繰り返し音声を聞いたり発音して慣れていこうと思います。

 

 

最近、big ban theory と curb your enthusiasm に再ハマり中。

特に curb ~ のほうは俳優陣の即興芝居だから

会話の勉強にもなるので暇を見つけては視聴。

30分番組だから見やすいってのもあるし、

こんな合いの手いれるのか!

みたいな会話のヒントが盛沢山なところも気に入ってます。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村