IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

途方にくれる

2019年10月30日(水)

オンライン英会話100回目

 

今日は米国のドSの先生。

発音の注意から始まり、

ディスカッションも教材とは異なるものをブッコンでくるから焦った(;^_^A

 

I think that you're prepared to be asked the questions... because you're beating around the bush earlier.

 

先生、ニコニコ笑いながらドSなことを仰います(笑)

そして、beat around the bush って こんなふうに会話中で使えるんだなぁと感心。

 

今日のレッスンを終えてみて、

記事の読み込みと予習はしても、

ディスカッションの予習は控えたほうが自分のためなのではないかと思い始めました。

 

そして、私が目指すのは日常会話の流暢性。 そのためには何をしたらいいのか、

わからなくなってしまいました。

 

一日の勉強時間も限られてるわけだし、

もう一度取捨選択を考えてみるか。。。

 

今日のレッスン、

あまりにも上手くいかなくて

自分の不甲斐なさに落ち込み、

うっかり宅急便も受け取り損ねちゃうし。。。

 

落ち込んでも仕方ないから

iKnow!で英単語の復習をやりまくった。

お風呂に浸かりながら

自分が何をすべきかもう一度考えてみよう。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村