IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

先生の要約と自分の要約に雲泥の差を感じるとき

2019年11月13日㈬

オンライン英会話112&113回目

 

先方の都合でレッスンが中止になった時にもらえるチケット2枚を消費するべく今日のオンラインレッスンは2コマ。

 

まず、1コマ目。

テーマは共学と男女別学、どちらが子供にいいのか?

軽く要約をして pros and cons を書き出して要約。

 

今日はフィードバックが厳しめの米国の先生。

やっぱり自分の思ったように上手くいかない。

語彙が足りないせいか回りくどい説明になっちゃうんだよね。

先生が作った要約と比べると雲泥の差。

そして相変わらず発音もまだまだだし。。

焦らずコツコツ頑張ろう!

 

2コマ目。

会話を楽しめる英国の先生とマクドナルドの話題。

あまり厳しくなくて、

私がなにか言うたびに、

fabulous, brilliant, lovely と言ってくれて

これが逆に私を悲しくさせる。。。

あーあ、ネイティブの先生みたいに話せるようになるのはいつのことかな?

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村