IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

数ヵ月ぶりの受講の言い訳

209年12月1日(日)

オンライン英会話129回目

 

12月ですね。

今年も残すところ1ヵ月。

無理しない程度に勉強と運動に取り組もうと思います。

 

 

今日の先生、実は夏以来の受講です。

DMM英会話を始めたばかりで、

あまりの早口にビックリして避けてた。。。

久しぶりね~と言われて

I was very busy around this time in summer because I needed to walk my dog in early morning.

と咄嗟に言い訳したよ(笑)

 

 

今朝は、特に予習もせずリラックスした状態でレッスンして、ディスカッショントピック以外にも気になったことには先生にツッコミをいれたりして楽しかった! なんとかなったけど、たまに聞き取れない時があって私もまだまだだなと気を引き締めました。 

 

ひょんなことから先生が Netflixのザ・クラウンを見ているという話になって、すごく面白いって言ってた。私も見たいよー。でも続きが気になって廃人になっちゃうから今はやめとく。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村