IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英語喉とGrammer in Use を再開しました

2019年11月9日(土)

オンライン英会話109回目

 

今朝は寝坊したけれど目覚めの良い朝!

ワンコのお世話して、ゴミ捨てして、

布団に戻っていた私はどこへやら(笑)

毎日こんなふうに過ごせたらいいなー。

 

 

今日は優しめの豪州の先生。

GIUを使って、いわゆる仮定法過去をおさらい。

English Grammar in Use Book with Answers: A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

English Grammar in Use Book with Answers: A Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

 

 

仮定法過去について多少の知識があるからなのかもしれないけれど、

GIUは説明がわかりやすいし、

例文が現実的なので助かる!

先生が容赦なく話しだすと所々聞き取れなくなるのは、これからの課題!

 

 

他には、英語喉のLesson6 を復習しました。

CD付 英語喉 50のメソッド

CD付 英語喉 50のメソッド

 

 

前に取り組んでから、かなり間が開いてしまったので

最初からやり直しです。

録音して聞いてみたのですが、

まだまだ喉がリラックスしきれていない感じがしています。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村