IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

話すよりも聞くことのほうが難しいと感じるとき

2019年10月3日(木)

オンライン英会話76回目

 

今日は、約1月ぶりの豪州の先生。5回目。

朝8時から働きづめだからか、お疲れ気味の先生。

今日はメチャクチャ早口で聞き取れない時もありました。

先生の早口に影響されて私も慌てふためいて、

自分のペースが崩れてしまった。。。

 

最近英語仲間と話したのですが、

話すことって最悪ブロークンになっても なんとかなる。

容赦のないネイティブの会話を聞き取るほうが難しいという結論に至りました。

なんてことないフレーズが

ノンネイティブ向けじゃなくなった途端に ???となるのを何とかしたい。

切実です。

 

さて、なんとか今日中に実ビジ英語のストリーミング聞き終わってホッとしているオバハン。オンライン英会話と実ビジ英語の他にマテリアルを増やしたいとこだけど、抱え込みすぎて崩壊しちゃいそうだからガマンガマン。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村