IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

教えてもらう姿勢は卒業

2020年5月11日(月)

DMM英会話253&254回目

 

初めましてのジャマイカの先生と

Level6のDNをぶっつけ本番で。

ジャマイカって英語が母国語なんだね。

知らなかった。

使い慣れてる感が半端じゃなかった。

アドバイスは、

いろんな人の英語のアクセントに慣れること、

テンポよく話すこと、

抑揚に気をつけることなど。

 

 

本日2回目のレッスンは

初めましてのフィリピン人の先生(同世代)と。

楽しかったぁ~。

今朝のカメルーンの先生もそうだけど、

やっぱりオバチャン同士だからか⁈

もちろん、二人ともお気に入りに登録だけど、

あんまり開講してないっぽいんだよね。

途中で犬が画面に映らない所で暴れて困った(;^_^A

 

最近、Daily News を使うときは、

軽く記事の音読をして、

ディスカッションパートのイメージを描いて、

あとはぶっつけ本番で挑むことにしてみます。

教えてもらう姿勢は卒業。

目標は臨機応変力アップ!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村