IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

喉の調子が悪い時のオンライン英会話は辛いね(涙)

2019年12月9日(月)

オンライン英会話134回目

 

 

今日も5時半起床。

あと30分早く起きたい!!!

喉はまだイガイガするし、

声もかすれ気味だけど

2日間サボっちゃったオンライン英会話、

今日は受講することに決めました。

 

 

今日は初めましての米国の先生。20代。

口コミほど早口ではない印象。

 

やっぱり喉の調子は悪く、

途中咳き込んだり、

声を嗄らしたりしながらの受講。

先生にも遠慮せずに飲み物飲んで!

と言われてしまいました。。。

レッスン直後は普通に話して終了という感想だったけど

真似したいフレーズがたくさんだったし、

時間がたつにつれて、トピック以外の質問を織り混ぜたり、

私のランダムな質問に答えてくれたり、

若いのにすごくよい先生だった。

また会いたいな。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村