IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

11月の目標

すでに、3分の1過ぎてるけど、

11月の目標!

 

・オンライン英会話の予習&復習

・GIUを使って文法のおさらい&音読

・発音練習→英語喉を使って、喉を緩める練習に注力

・Breaking News English の再開→楽しく読めるし、クイズも面白い。独り言英会話のネタにもOK。

・多聴→This Morning with Gordon Deal(やっぱり米語が好き)

 

最近、更年期の症状が強くなってきて

家事も勉強も手につかない日が増えてきました。

ここ最近も調子が悪くて、

なんとかオンライン英会話を1日1レッスンこなすので精いっぱいな状態。

焦る気持ちを抑えて、

1日1つなんでもいいから英語に触れるを目標に、これからは進みます。

 

焦らない、人と比べないと頭ではわかっているけれど、オンライン英会話を楽しくやっている人のツイートを見ると気分が落ち込みます。 私なんて、発音を注意され、文章がコンパクトじゃないとか、もっと自信をもって!なんて言われて毎回悩んで、スタートボタンを押すのもドキドキなのになー。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村