IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

齟齬を生じたくないから文法を再勉強

2019年10月24日((木))

オンライン英会話93回目

 

朝からカフェ勉。

家族が家を占領してるから。

 

まずは、昨日のレッスンの復習から。

より的確に

齟齬のない形で 英語を話すために

文法を強化しようと決めました。

ただ、文法を気にしすぎると

自然な英語からかけ離れてしまうことがあるので注意!

 

カフェ勉から家に戻ってきたら

家族が出かけてて拍子抜け。

こんなときは意外と勉強できない。。。

家族も犬も不在な時こそ、

おもいっきり掃除が捗るのだ😑

今日はワンコのトイレまで洗っちゃいました。。。

 

さて、今日は初めましてのイギリスの先生。

要約をみてもらったところ、

先生の生徒の話を教えてくれました。

先生が記事を1段落読んだ後に

生徒がその内容を自分の言葉で話すのだそうです。

リプロダクションってやつかな。

いい練習だなぁ。真似してみよう。

 

オンラインの後に

GIUのUNIT39を勉強したのですが

自信をもって回答できなかった( ;∀;)

でも、説明の仕方や例文がいいので

学校での文法の授業よりも理解度アップです!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村