IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

英語の発音は難しいなぁ

2019年11月7日(木)

オンライン英会話107回目

 

カナダの先生。3回目。

2カ月ぶりの登場。

前回あまり良い印象がなくて避けてたんだけど、

今回はなかなかの好印象。

不思議なもんです。

今日は時間を間違えてて、

気づいたら開始まで30分きっていたというハプニング。

大急ぎで記事の読み込みと質問に目を通してレッスンスタート!

 

width が with に聞こえるってことで 何度も練習。

最終的には、th を忘れて ウィドゥって言ったらOKってことに気づく。

先生は指摘しなかったけど、

bag と bug もキチンと発音できてないんだろうな。。。

どこかの時点で発音もしっかりと習いたいよー

 

そして、驚いたのは、

北米やオーストラリアでは、

水がアルミ缶に入れられて売られているということ。

アルミのほうがリサイクルしやすいって先生は言ってた。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村