IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

センテンスをコンパクトにする努力

2019年11月11日(金)

オンライン英会話83回目

 

昨日に引き続き、米国の先生。

今日もたくさん指摘をしていただきました。

まず、schwa sound。

checkeredとdenimの発音を注意されて

なかなかうまくいかなかったのですが

喉発音で挑戦したらOKをもらえました!

 

今日は写真描写の練習。

ダラダラ見たままを話していたら

もっと凝縮してセンテンスをコンパクトにするように、

そして、聞いている人が情景を思い浮かべられるように工夫が必要!

と指摘されました。

難しいけど挑戦するのは楽しい!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村