IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

私がショートスリーパーだったらなぁと思う時

2019年10月20日(日)

オンライン英会話91回目

 

今日はアメとムチの米国の先生。

今日のマテリアルはDaily News。

discussionに入る前に記事の要約を見てもらいました。

記事の要約は毎レッスン前にしているので

さぼることもあるけど。。。)

他の先生でもお願いしてみようと思います。

 

 

細かいところまで突っ込んでくれる先生に感謝。

Grammer in Use やらなきゃな。。。と奮起させられました。

発音の部分でもしっかりと絞られ充実感でいっぱい。

自分の英語力について考えさせられるレッスンでした。

毎日でもこの先生のレッスンを受講したいところだけど、

今はバランスよくいろんな人と話すステージだと思うから、

ちょっと我慢。

 

ってことで、GIUを日々の学習に取り入れるとすると、

今使っている教材のどれかをストップしなくてはなりません。

DMMのマテリアルだって記事の要約にはそれなりの時間がかかるし、

レッスンの録音も聞き直したいし。

そうなると、ビジネス英語の配分を少し考えなくては。。。

あぁ~、私がショートスリーパーだったらなぁ。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村