IELTS speaking test 対策ブログ

IELTS speaking section で高得点を狙うための対策記録です

自分を責めるだけではなく肯定することも大事 ~2019年7月25日(木)オンライン英会話17回目

今日は初めての先生に挑戦。
オーストラリア英語、慣れが必要だ。
マテリアルにない質問も織り混ぜてくれて感謝!
またお願いしようと思う。

英語で政治の話ができたのだから
自信をもって!
というありがたいお言葉をいただきました。

improve-conversational-english.hatenablog.com


頑張った自分を肯定しよう!
責めてばかりはダメ!

********************************************* 

今日は愛犬が朝からエキサイトしていて

オンラインレッスン中にPCから聞こえる先生宅の犬の鳴き声に反応して吠えるし、

どっか行こう!とキャリーバッグをガサガサするので

ワンコの幼稚園に連れていきました。

その間、私はフリーになるので
カフェでレッスンの録音を聞くオバハン。

オージー英語の特徴を分析してみたり、

自分の話す英語を聞いて

しっかり発音できていない箇所、

文法が崩れている個所、

上手く返答できていない箇所などをチェック。

 

25分のレッスンを1時間ちょっとかけて聞きなおした後に

自分なりの英文にまとめる作業をして

この日は充実してました!

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村